2018年4月28日土曜日

4月28日(土)第168回活動報告

参加者:メンバー2名、スタッフ2名

 こんにちは、みなさん。今日から3連休が始まり、お天気も良く行楽日和となりましたが、いつもの和室でUフレンズが始まりました。
4月になり、寒さから抜け出すことで、落ち込んでいた気分からも少しずつ回復してきたことや、周囲に合わせて元気に過ごすことによって疲れる季節でもあることを話されていました。
普段の何気ない出来事について、ざっくばらんに話しました。バスの運転手さんのアナウンスが気になることや、これまでの忘れ物の話しから、なぜか家での洗濯物についての話しになっていきましたね。時々沈黙になり、「間についてどうしたらいいのかな?」と尋ねられ、みんな同じように思っているんだな~と思いました。
最後の沈黙の後に、抹茶のソフトクリームが食べたいという話題から、お茶葉を買ってきてお茶会を開こうという話しになりました。今年度中に、『Uフレンズお茶会』ができると良いですね。

 次回活動予定日:5月12日(土)14時~16時




場所:金沢医科大学大学看護学部2階 精神看護学演習室

活動内容:フリートーク

集合場所:14時に金沢医科大学看護学部の外来者駐車場
に集合してください。

初回参加の方は、誘導が必要だと思いますので、 金沢医科大学の近くまで来られたら、Uフレンズの携帯電話 080-6356-7926 までご連絡ください。


最寄りのバス停は、北陸鉄道バス「大学前(金沢医科)」です。

会場は、金沢医科大学の敷地内で、内灘町役場側です。

0 件のコメント:

コメントを投稿