2017年6月19日月曜日

6月10日(土) 第152回活動報告

メンバー3名、スタッフ4名の参加でした。

今年度5回目の活動でした。
自己紹介・近況報告などもスタッフも含めて一人ずつ行いました。現在の調子や日々の経験からの思いを皆さんが話しをされ、思いの共有が出来る大切な場所であることを改めて感じました。同じ病気を抱えるメンバーがいてくれる会で、自分の話を聞いてくれる、共有できる、辛いことも話せることが、この会の大きな役割であることを、今回参加されたメンバーの方のお話から再確認することができました。


今回も会則の修正案についても皆さんに御意見をお聞きしました。数回メンバーの皆さんと会則について検討をしてきました。今までに会則についてお聞きした意見を取り入れ、修正した会則を6月から施行していこうと考えています。そのため、次回より一回の参加費200円、年会費2000円の会費で会を運営していきます。旧会則に基づく会費をお支払いいただいたメンバーの方に関しては、差額の返金等の対応をさせていただきます。


皆さんとともに新しい会則のもとで、より充実した会にしていけることを願っております。

次回も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


次回活動予定日: 6月24日(土)14時〜16時


場所:金沢医科大学大学看護学部2階 精神看護学演習室

活動内容:フリートーク、会則の見直し

集合場所:14時に金沢医科大学看護学部に集合してください。

初回参加の方は、誘導が必要だと思いますので、 金沢医科大学の近くまで来られたら、Uフレンズの携帯電話 080-6356-7926 までご連絡ください。


最寄りのバス停は、北陸鉄道バス「大学前(金沢医科)」です。

会場は、金沢医科大学の敷地内で、内灘町役場側です。

0 件のコメント:

コメントを投稿