2017年4月24日月曜日

4月22日(土) 第149回活動報告

メンバー7名、スタッフ4名の参加でした。

今年度2回目の活動でした。
いつもより少し人数が多かったので、自己紹介・近況報告なども一人ずつ丁寧に行いました。やはり人数が多いと少し緊張しましたが、みなさんそれぞれ関心をもって聞いてくれている雰囲気があり、安心して話せる場なんだなとあらためて感じました。

新年度の環境の変化や新しい出会いについて、また病気や症状・薬の飲み心地や効果について意見交換をしました。同じ病気を抱えていても、苦しみや不安・回復の感じ方など人それぞれであり、お互い貴重な体験を話し合えたのではないかと思います。

最後にUフレンズの会則についても少しだけ触れましたが、今後も少しずつみなさんの意見をまとめていきたいと思います。

次回も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


次回活動予定日: 5月13日(土)14時〜16時


場所:金沢医科大学大学看護学部2階 精神看護学演習室

活動内容:フリートーク、会則の見直し

集合場所:14時に金沢医科大学看護学部に集合してください。

初回参加の方は、誘導が必要だと思いますので、 金沢医科大学の近くまで来られたら、Uフレンズの携帯電話 080-6356-7926 までご連絡ください。


最寄りのバス停は、北陸鉄道バス「大学前(金沢医科)」です。

会場は、金沢医科大学の敷地内で、内灘町役場側です。

0 件のコメント:

コメントを投稿