2016年7月11日月曜日

7月9日(土) 第134回活動報告

本日は、メンバー7名、スタッフ4名の参加でした。

1年数か月ぶりに来てくださったメンバーさんもいて、これまで様々なことを乗り越えながら生活してきた様子をお話してくださいました。

フリーディスカッションでは、対人関係で人目が気になることや何かを言われているような気がすることなどについて、みんなで悩みを共有しました。

また、日々の生活が多忙でストレスフルな状況でも、U-フレンズがあることで救われているという声もみられ、改めてグループの存在意義が確認でき、温かい気持ちになりました。

メンバーの皆さんの希望で、8月13日(土)は通常通り開催することになりました。

8月27日(土)のBBQについては、次回のミーティングで場所、準備などを話し合う予定です。

次回も皆さんとお話できることを楽しみにしています。




次回活動予定:7月23日(土)14時~16時

場所:金沢医科大学大学看護学部2階 精神看護学演習室
活動内容:フリートーク、BBQの予定についての話し合い

集合場所:14時に金沢医科大学看護学部に集合してください。
初回参加の方は、誘導が必要だと思いますので、
金沢医科大学、金沢医科大学病院、内灘町役場等の
近くまでこられましたら、携帯電話までご連絡ください。
公共交通機関の方は付近まで来られたら、
自家用車の方は付近で車を停車する前に(できれば役場付近で)連絡してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿